

プランの借金返済記その7 ~火山と虫とパン?~

※会話劇、茶番要素が苦手な方はご注意ください。

前回までのあらすじ
初の火山調査を無事に終えたプランであったが
プレイヤーからの理不尽な取り立てに頭を悩ませ、ついに体調を崩してしまった。
しかしこのままではいけない、と健気に頑張るのであった。


pso2_blog_20150816_001.jpg
プレイヤー「なんだこのあらすじ

プラン「ああプランさん、なんていい子にゃ……」

プレイヤー「理不尽じゃなく正当だしそもそも借金したお前のせいだし本当は体調崩してないし健気でもないしそれほど頑張ってないしツッコミどころ多過ぎぃぃぃぃぃ


プラン「にしし、そんなに怒ったら血管切れちゃうよ♪」

プレイヤー「キレてる!いまキレてる!

プラン「にゃははは♪」

    ・

    ・

    ・

プレイヤー「しかし、前回はほんとやってくれたな。まさかのズル休みとは」
プラン「だってぇ、さすがのプランさんも1週間休みなかったらボイコットしますよ♪」
プレイヤー「まあ少し配慮が足りなかった、とも思うがお前に言われるとなんかな……」

プラン「それに全然返せる目途がつかないし、疲れちゃうよ~」
プレイヤー「んーそれなんだが、ちょっとついてきてくれ」
プラン「にゃ?」

pso2_blog_20150816_002.jpg
プレイヤー「稼ぎを増やすための秘策、デイリーオーダーだ」

プラン「にゃーーー!?秘策だってーーー!?

プレイヤー「ああ、日によって受けれるオーダーが変わるんだが……」
プレイヤー「注目してほしいのは報酬だ」

プラン「にゃ!?なんか9000メセタとか貰えるみたい!?」

プレイヤー「デイリーオーダーは報酬のメセタや経験値が多いんだ」
プラン「今まで多くても1000メセタとかだったのに……」

プレイヤー「しかもこれはほんの一部だ、100k以上貰えるオーダーもある」
プラン「」(白目)

プレイヤー「まあ、そこまで高額なものは上位の難易度に行かないと駄目ではあるが……」
プレイヤー「それでも今までよりは格段に稼げるだろう?」

プラン「い、いける!これならいけるよプレイヤー君!」
プレイヤー「よし!じゃあさっそく今日のクエストだ!」

pso2_blog_20150816_003.jpg
プラン「あ~なんだろ~頭痛いな~やっぱまだ風邪気味なのかなぁ~

プレイヤー「おい


(説明しよう、プランは虫が大嫌いなのである!)


プラン「だってこれ、虫がいっぱい出てくるんでしょ……?しかも大きいの」
プレイヤー「なんかこれデジャブじゃね?

プラン「にゃぁ……仕方ない、いってきまーす……」

プレイヤー「あいつサボらないか不安だな……おーいプラン」
プラン「にゃ……?」

プレイヤー「今日は報告用のSS取ってこい、そのSSを見てちゃんとやってるか確認させてもらう」
プラン「はーい……いってきまーす……」

プレイヤー「あいつちゃんとわかってるだろうな?」

    ・

    ・

    ・

~数十分後、スペースゲート前~

プレイヤー「そろそろ帰ってくる時間か?お、来た来た    

プラン「殲滅殲滅ぅ♪虫は殲滅ぅ♪

プレイヤー「やべぇ

    ・

    ・

    ・

プレイヤー「プラン、ちゃんとSS取ってきたか?」
プラン「もうバッチリ♪虫も殲滅したよ♪」

プレイヤー「あ、ああ、それは良かったな……」

プラン「じゃ1枚目行くよ♪」


pso2_blog_20150816_005.jpg
プレイヤー「お、これはフォーディランだな。バリアのせいで射撃が効かなかっただろ?」

プラン「そうそう!体力も高くて、結構苦戦したかなぁ~」
プレイヤー「なんだ、ちゃんとエネミー倒してるじゃないか。虫型ダーカーも倒しただろうな?」

プラン「もっちろん♪あんなやつら出会い頭にグレネードだよ♪跡形もなく殲滅殲滅ぅ♪」
プレイヤー「ああ……それほど虫が嫌いなんだな……」

プラン「じゃあ、ちゃんと虫を殲滅した証拠見せるね♪」


pso2_blog_20150816_007.jpg
プレイヤー「なあ、カルターゴ相手に正面から戦ったのか?

プラン「そだよ~、硬くて殲滅するまでにグレネード弾使い切っちゃったよ~」
プレイヤー「はぁ、ほんと虫型ダーカーにはグレネードぶっぱすることしか考えてないのな……」
プレイヤー「こいつは裏に弱点があるんだ、そこを攻撃したらすぐ倒せる」

プラン「そうなの?でも殲滅したからもう見ることはないよね♪」
プレイヤー「そうだといいな……」

プラン「あとは、いつもの虫を殲滅したSSもあるよ♪」
プレイヤー「ダガンか、どれどれ」


pso2_blog_20150816_006.jpg
プラン「にゃーーー!?間違ったこれじゃない!!これは見ないで!!

プレイヤー「おい、なんかパン○見えてるぞ

プラン「ちょっとカメラがずれたの!!いいからそれ返して!!」

プレイヤー「な、なんかちょっと意外な一面……」
プラン「にゃぁ……さすがのプランさんでもこれは恥ずかしいよ……」

プレイヤー「ふぅ、じゃあそろそろアイテム精算行こうぜ」(サワヤカー)

プラン「にゃはは……」

    ・

    ・

    ・

プレイヤー「で、結局いくらになったデイリーもクリアしたんだろ?」

プラン「全部合わせて……33000!?」
プレイヤー「おお、またもや新記録だな」

プラン「でもどうせ今回は30000メセタな、とか言うんだ……」
プレイヤー「いや、今回は20000でいいぞ?」
プラン「へ?なんでいいの?」


プレイヤー「パン○写真代

プラン「にゃーーーーーーーーー!?




pso2_blog_20150816_008.jpg
プラン「何かを失った気がした」




借金完済まであと
29,948,000 メセタ



2度目の殲滅戦を乗り越えたプラン!
しかし無念にも乙女の秘密を晒してしまう!
もはや失うものは何もないのか!?
いいぞプラン!もっとやれプラン!

次回、猛攻キャタドラン!




---------------------------借金返済記ルール---------------------------
1. 他キャラの集めたアイテム、メセタは一切使用できない。
2. アカウントに対して配布されるアイテムは、許可なく使用できない。
3. トレード、マイショップは利用可能だが、購入代金や購入チケットは自給自足とする。
4. 上位の難易度を受注するには、下位の難易度をクリアすること。(ノーマルを飛ばしてハードを受注するのはNG)
5. OTP倉庫のみ利用可能とする。
6. 毎回最低1000メセタは返済する。
7. 他に思い付いたら追加する。
-----------------------------------------------------------------------


次回もお楽しみに♪
pso2_blog_20150816_009.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2 ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなづきん

Author:みなづきん
PC・家庭用問わず色々なゲームに挑戦するが飽きっぽさはお墨付き。
しかし、PSO2はそこそこ続いているようだ。
ちなみにPSO2はship8

1st:コン
メインキャラ。
戦闘力が一番高く最前線で頑張っている。
noImage

2nd:黒みな
主にチャレンジで活躍。
noImage

3rd:プラン
ブログ用のキャラ。
現在、借金返済中。
noImage

アクセス数
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
フリー


PSO2サポーターズリンク

試しに登録してみました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
