

プランの借金返済記その14 【サブクラス解禁そして強化】

※会話劇、茶番要素が苦手な方はご注意ください。

前回までのあらすじ
ついに砂漠を踏破したプラン。
苦手な虫型ダーカー、そのボスであるグワナーダを撃破する。
次なる地へ向かう前に身支度をするプラン達であった。


pso2_blog_20150828_001.jpg
プラン「……」

(ドカッ)

「なにようかね」

(バキッ)

「そこかね」

(ドゴォ)

「素晴らしいな」

プラン「こいつが!こいつが私の稼いだメセタを!

プレイヤー「いいぞもっとやれ!


プラン「ふぅ、すっきりした♪」

プレイヤー「だがこれで少しは理解しただろう?奴が最悪だということを

    ・

    ・

    ・

~回想 スペースゲート前~

プラン「プレイヤー君、今日はなにするの?」

プレイヤー「そうだなぁ……まずはサブクラスから解禁するか」

プラン「サブクラス?」

プレイヤー「ああ、メインクラスの他に一つだけクラスを選択できるようになるんだ」

プラン「ふ~ん、そうしたらどうなるの?」

プレイヤー「色々良い事があるんだが、大まかにいうと    

プレイヤー「ステータスが上がるという事と、サブクラスで使えるスキル、PA、テクニックがメインクラスで使える

プラン「にゃ!?それって凄いことなんじゃ!?」

プレイヤー「凄すぎて、いい加減にしておくのは許されないくらい凄いな」

プラン「ここにきて職選択の幅が増えるなんて驚きだよ~」

プレイヤー「相性がよくない組み合わせとかもあるから、おいおい学んでいこうぜ」

プラン「おっけ~♪」



pso2_blog_20150828_002.jpg

プレイヤー「このクライアントオーダーを達成したら解禁されるから、行ってきてくれ」

プラン「は~い」

    ・

    ・

    ・

プラン「やっと終わった~~~~!」

プレイヤー「お疲れ、結構かかったな?」

プラン「ギルナスが全然でなくてね、何度もクエスト周回したよ~」

プレイヤー「ああ……運が悪いとそうなるよな」

プラン「でも、そのおかげで70000もメセタ稼げたよ♪」

プレイヤー「まじか、じゃあこの後に武器も強化しちゃおうぜ」

プラン「おっけ~♪でもその前にサブクラス選択しないと♪」


pso2_blog_20150828_003.jpg
プレイヤー「ガンナーにするのか?」

プラン「まだどれがいいとかよくわかんないから、とりあえずかな?」

プレイヤー「まあ、同じ射撃系だしいいんじゃないか?」

プラン「だよね~♪」

プレイヤー「よし、次はショップエリアに移動だ」

    ・

    ・

    ・

プレイヤー「さて今回は、前に出来なかった属性強化を試してもらうぞ」

プラン「あ、それ気になってた!」

プレイヤー「あの時は必要なアイテムが足りなくてな、まずは強化する武器を選択しよう」

プラン「は~い」


pso2_blog_20150828_004.jpg
プラン「やっぱランチャーかなぁ」

プレイヤー「属性値も同じで問題なさそうだな、これでいこう」


pso2_blog_20150828_005.jpg
プラン「シンセサイザーってここで使うんだ!しかもこんなに!」

プレイヤー「ああ、だから前回はできなかったんだ」

プラン「それにしても属性値が上がったみたいだけど、どれくらい効果があるんだろう?」

プレイヤー「んー、これを説明すると時間がかかりすぎるからなぁ……簡単に説明すると」

プレイヤー「属性50あれば、属性30程度のワンランク上の武器を使うよりも強くなるって感じだ」

プラン「う~ん?じゃあ下手にレア度が上の武器を使うよりいいってこと?」

プレイヤー「もちろん全部がそうってわけじゃないぞ?」

プレイヤー「でも武器の強さが入れ替わるぐらい属性値は重要ってことだ」

プラン「なるほど~、とにかく属性値は高くしないといけないんだね~」

プレイヤー「とりあえず今はそう覚えておけばいいよ」

プラン「は~い」



プレイヤー「さて、あとはこいつを+10まで強化して終わりだな」

プラン「じゃあサクッと終わらせちゃうね~♪」

    ・

    ・

    ・

プラン「終わった……

プレイヤー「ど、どうした?なにがあった?」


pso2_blog_20150828_006.jpg
プラン「あんなに!あんなにあった私のメセタが!」

プレイヤー「俺に返すメセタだがな、それにしても……」

プラン「5回も+9までいったのに!しかも+4まで落とされて!

プレイヤー「ああ……初心者からもメセタを搾り取るなんて最低だな、ほんと」

プラン「あんなにあったメセタを返してぇぇぇ!」

プレイヤー「おまいう!?

    ・

    ・

    ・

~回想終了 マイルーム~

(ドカッ)

「なにようかね」

(バキッ)

「そこかね」

(ドゴォ)

「素晴らしいな」

プラン「うわぁぁぁん!こんなやつ殲滅してやるぅぅぅ!

プレイヤー「今日は特別にメセタは徴収しないでやるか……」



借金完済まであと
29,790,000 メセタ


次回予告!
どうもプランさんです♪
どうもコンです。
ドゥドゥは最悪だね、コンちゃん!
ドゥドゥは最悪ですね、プランさん。
なけなしのメセタを搾り取るなんて信じられないよ!
信じられませんねほんとに、私も散々搾り取られました。
やっぱりコンちゃんも搾り取られたんだ!?
ええ、彼は絶対に許されない存在です。
コンちゃんが怒ってるなんて一体何が!?

次回、銀世界へようこそ!



---------------------------借金返済記ルール---------------------------
1. 他キャラの集めたアイテム、メセタは一切使用できない。
2. アカウントに対して配布されるアイテムは、許可なく使用できない。
3. トレード、マイショップは利用可能だが、購入代金や購入チケットは自給自足とする。
4. 上位の難易度を受注するには、下位の難易度をクリアすること。(ノーマルを飛ばしてハードを受注するのはNG)
5. OTP倉庫のみ利用可能とする。
6. 毎回最低1000メセタは返済する。
7. 他に思い付いたら追加する。
-----------------------------------------------------------------------


次回もお楽しみに♪
pso2_blog_20150828_007.jpg


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2 ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>プラン「こいつが!こいつが私の稼いだメセタを!」
>プレイヤー「いいぞもっとやれ!」

らの字「いいぞもっとやれ!!」


っていうか何ですかこの素敵サンドバッグは!?

コメント返し

>らの字さん

>>らの字「いいぞもっとやれ!!」

誰しも一度は殴りたいと思ったはずです(笑)

>>っていうか何ですかこの素敵サンドバッグは!?

「ドゥドゥ・サンドバッグ」という確か公式生放送のプレゼントだったような?
プロフィール

みなづきん

Author:みなづきん
PC・家庭用問わず色々なゲームに挑戦するが飽きっぽさはお墨付き。
しかし、PSO2はそこそこ続いているようだ。
ちなみにPSO2はship8

1st:コン
メインキャラ。
戦闘力が一番高く最前線で頑張っている。
noImage

2nd:黒みな
主にチャレンジで活躍。
noImage

3rd:プラン
ブログ用のキャラ。
現在、借金返済中。
noImage

アクセス数
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
フリー


PSO2サポーターズリンク

試しに登録してみました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
