

プランの借金返済記その1 ~はじめてのお仕事~

※会話劇、茶番要素が苦手な方はご注意ください。

前回までのあらすじ
倉庫のメセタから30mを勝手に使ってしまったプラン。
可愛く許しを乞うものの、あえなく失敗する。
ついにぶち切れたプレイヤーから借金返済を言い渡されたのであった。


pso20150808_182736_000.png
プレイヤー「さてこの状況、いくつか聞きたいことがある」
プラン「んにゃ?」

プレイヤー「前回、メセタを稼いでこいと言ったはずだが稼げたのか?」
プラン「いやいやぁ、まだ驚愕の0メセタみたいですよ~」

プレイヤー「いや、お前の他人事のような言い方に驚愕なんだが?」
プラン「恐縮です♪」

プレイヤー「……で、0メセタのお前がここで何をしているんだ?」
プラン「昼寝、かな……」

プレイヤー「昼寝、かな……じゃねぇぇよ!働けっつってんだ!

プラン「んーでもーどうやって働いたらいいか知らないんだよね、にゃはは」
プレイヤー「お前は人をイラつかせる天才だな」
プラン「どうもどうも♪」

プレイヤー「まあいい、これからお前が守るべきルールと働き口を紹介するからよく聞け」
プラン「はいはーい」


---------------------------借金返済記ルール---------------------------
1. 他キャラの集めたアイテム、メセタは一切使用できない。
2. アカウントに対して配布されるアイテムは、許可なく使用できない。
3. トレード、マイショップは利用可能だが、購入代金や購入チケットは自給自足とする。
4. 上位の難易度を受注するには、下位の難易度をクリアすること。(ノーマルを飛ばしてハードを受注するのはNG)
5. OTP倉庫のみ利用可能とする。
6. 他に思い付いたら追加する。
----------------------------------------------------------------------



プレイヤー「とまあ、こんな感じだ」
プラン「ふーん、なんだか面倒くさそう……」

プレイヤー「新規に始めるのと変わらないだろ、みんな最初はこうだったんだ。むしろまともに出来るのをありがたく思え」
プラン「はーい」

プレイヤー「じゃあさっそく働いてもらうぞ、クエストカウンターに移動だ」

    ・

    ・

    ・

~クエストカウンター前~

pso20150808_183130_002.png
プレイヤー「これが今から受注してもらうクエストだ」
プラン「ザウーダン討伐?」

プレイヤー「ああ、誰しも最初に受けることになるクエストだ」
プラン「ふーん、森林だってさ、面白そう」

プレイヤー「ま、おなじみのフィールドだな。これから何度も行くことになる」
プラン「じゃあさっそく受けちゃうよ♪」

プレイヤー「おっと、俺の出番はここまでだ。あとはまかせる」
プラン「おっけー!プランさんじゃんじゃん稼いじゃうよー!」

プレイヤー「初めて降り立つんだ、風景も楽しんでくるといいさ。しっかり稼ぎつつな」
プラン「わかってるって♪じゃあいってきまーす!」

    ・

    ・

    ・

~クエスト開始~

pso20150808_183901_004.png
プラン「こ、ここが森林!高い木がいっぱいある!」

プラン「遠くに雪山も見えるけど……いけるのかにゃ?」

pso20150808_183950_005.jpg
プラン「にゃー!なにか変な植物も!さすが森林……」

プラン「おっと、目的のエネミーを探さないと」

pso20150808_184100_007.jpg
プラン「なんか黄色の奴いた!」

プラン「やあ、元気してる?(と、油断させたところで)会心の一撃!バシュ!」

プラン「やった~倒した♪」

pso20150808_184315_010.jpg
プラン「にゃ!?これは!?」

プラン「ついに念願のメセタを手に入れたぞーーー!

pso20150808_184434_011.png
プラン「この先に目的のエネミーがいるような気がする……」


pso20150808_184545_014.jpg
プラン「いた!あいつだ!」

プラン「うぉぉぉ!メセタよこせぇぇ!

pso20150808_184549_016.jpg
プラン「うぉぉぉぉぉ    

    ・

    ・

    ・

~スペースゲート前~

プラン「ふぅ……」
プレイヤー「お?帰ってきたか、どうだった?」

プラン「バッチリSランククリアだったよ~、さすがプランさん♪」
プレイヤー「そうか、でメセタは?」

プラン「ちょっとまってー、アイテム精算しちゃうから♪」

pso20150808_190056_023.jpg
プレイヤー「……まあ、そんなもんだよな」
プラン「にしし、1000メセタで何買おうかなぁ♪」

プレイヤー「あ、ちなみに毎回最低1000メセタは返せよ」
プラン「にゃーーーーー!?

pso20150808_190546_026.jpg
プラン「(´・ω・`)




借金完済まであと
29,999,000 メセタ



初クエストを無事クリアしたプラン!
やっとの思いで手に入れた1000メセタも徴収される!
はたしてお金を自由に使える日は来るのか!?
頑張れプラン!負けるなプラン!

次回、激闘フォンガルフ!



次回もお楽しみに♪
pso20150808_185228_020.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2 ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなづきん

Author:みなづきん
PC・家庭用問わず色々なゲームに挑戦するが飽きっぽさはお墨付き。
しかし、PSO2はそこそこ続いているようだ。
ちなみにPSO2はship8

1st:コン
メインキャラ。
戦闘力が一番高く最前線で頑張っている。
noImage

2nd:黒みな
主にチャレンジで活躍。
noImage

3rd:プラン
ブログ用のキャラ。
現在、借金返済中。
noImage

アクセス数
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
フリー


PSO2サポーターズリンク

試しに登録してみました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
