

プランの借金返済記その3 ~虫嫌いの本領発揮~

※会話劇、茶番要素が苦手な方はご注意ください。

前回までのあらすじ
フォンガルフの素早い動きに翻弄され苦戦するプラン。
追い込まれ、ピンチに陥った彼女が編み出したのは零距離グレネード。
それにより無事フォンガルフを撃破したのであった。


pso2_blog_20150811_001.jpg
プラン「じゃ、稼ぎに行ってくるね~」
プレイヤー「(゚д゚)」

プラン「かっせぎ、かっせぎ♪」(マイルームを出ようとする)
プレイヤー「    ハッ!おいぃぃぃ!まてぇぇい!

プラン「んにゃ?」

プレイヤー「お前の唐突な真面目ぶりに動揺を隠せないのだがどうしたらいい?

プラン「プランさんはもとから真面目だよ♪」
プレイヤー「ああ良かった、そのイラつく発言はいつものお前だな」

プラン「イライラするのが良かったとか変なの~、にゃははは
プレイヤー「(゚д゚)」

    ・

    ・

    ・

プレイヤー「そうそう、今日は重要なクライアントオーダを受けてもらうから」
プラン「重要?今まで色々なオーダー受けてきたけど、何か違うの?」

プレイヤー「達成すると新しいクエストに行けるようになる。まあ、これを見てくれ」

pso2_blog_20150811_002.jpg
プラン「自由探索許可申請?」
プレイヤー「そう、この場合は森林を自由に探索できるようになる」

プラン「にゃー!?それはすごいね!」
プレイヤー「とはいっても、最深部にはボスがいる。結局、そのボスを倒すことが目標のクエストかな」

プラン「ふーん、面倒くさそうだからあまり相手したくないにゃぁ……」
プレイヤー「ボス限定レアアイテムもあるんだぞ?手に入ったら高く売れるだろうなぁ(ノーマルじゃそんなものは手に入らないけど)」
プラン「限定!?レア!?高く!?
プレイヤー「お、おう」

プラン「早く!早くいかないと!」
プレイヤー「わ、わかった、わかったからまずは今日のクエストを……」

pso2_blog_20150811_003.jpg
プラン「  なんかおなか痛くなってきたなぁ、今日は休もうかなぁ」

プレイヤー「おい、さっきの勢いはどうした

プラン「だってこれ、虫がいっぱい出てくるんでしょ……?ねぇ今日は休んでいい?」

プレイヤー「それ無限ループになるぞ

プラン「うにゃぁ……嫌だなぁ……」
プレイヤー「この先も虫型ダーカーは嫌というほど出てくるんだ、いい加減腹をくくれ」

プラン「はぁい……いってきまぁす……」

    ・

    ・

    ・

~クエスト開始~

プラン「はぁ……100ポイント貯めるまで倒さないといけないなんて……」

プラン「    む、さっそくお出ましですか!」

pso2_blog_20150811_004.jpg
プラン「うぉぉぉぉ!!お前たちさえいなければぁぁぁぁぁ!!

pso2_blog_20150811_005.jpg
プラン「うぉぉぉぉぉ!!


プラン「どんどん湧いてくる……通常弾じゃキリがないにゃ……」
プラン「    だったら」

pso2_blog_20150811_006.jpg
プラン「出会い頭のぉ~、グレネード♪

pso2_blog_20150811_009.jpg
(チュドーーン)

pso2_blog_20150811_010.jpg
(チュドーーーン)

pso2_blog_20150811_011.jpg
(チュドーーーーーーン)




プラン「にゃははは、にゃーっはっは、にゃーっはっはっはっは!!

    ・

    ・

    ・

プラン「殲滅殲滅ぅ♪虫は殲滅ぅ♪    にゃ?」

pso2_blog_20150811_012.jpg
プラン「おお!アークス!他のアークスと同じ任務になったのはこれが初めてだよー、よろしくね♪」
プラン「さあ、一緒に虫を殲滅しよ~う♪殲滅殲滅ぅ♪虫は殲滅ぅ♪」

アークス達「……(なんか殲滅連呼してるけど、大丈夫かあいつ)

    ・

    ・

    ・

~スペースゲート前~

プラン「殲滅殲滅ぅ♪」
プレイヤー「お、帰ってきたか    て、お前またススだらけだぞ?」

プラン「出会い頭のぉ~、グレネード♪」
プレイヤー「グレネード?よくわからんがちゃんと仕事してるんだろうか……不安になってきたぞ」



pso2_blog_20150811_014.jpg
プラン「じゃあ報告しちゃうよー」
プレイヤー「ああ頼む、それにしても結構レベル上がったな」

プラン「そだねー、いろんなクライアントオーダー達成してたら自然と上がったよ♪それとさっきこんなのが……」

pso2_blog_20150811_013.jpg
プレイヤー「あー、PSEバーストか。それならレベル上がるのも早いわけだ」
プラン「そういうわけで、いい加減報告しちゃうよ♪」

pso2_blog_20150811_015.jpg
(テテテテンテーン)

プラン「にゃ!?すごい上がった!?」
プレイヤー「そう、実はこのクライアントオーダーの凄い所は経験値だ

プラン「10000!?虫倒しても10しかもらえないのに!」
プレイヤー「駆け出しのうちに貰える経験値としては破格だろ?」

プラン「メセタも結構もらえるんだね!?いいことづくめ♪」
プレイヤー「PSEバーストもあったみたいだし今日の稼ぎが楽しみだな!さっそく精算に行こうぜ!」

pso2_blog_20150811_016.jpg
プラン「8、8、8000!?」
プレイヤー「おおー、良いじゃないか。ちゃんと稼げてる」

プラン「ハッ(落ちつけプラン、このままでは全額とられてしまう……何か、何か策は……)」
プレイヤー「んー、じゃあ……」
プラン「ま、まって!ちょっとまって!
プレイヤー「ん?どうした?」

プラン「私ね、30m使ったこと本当に反省してるんだ……
プラン「だから少しでも早く返せるよう、辛いのを我慢して8000メセタ全部返済に充てるね……(良心に訴えかける!これしかない!)

プレイヤー「あー、そうなん?」
プレイヤー「今回は5000でいいやって言おうとしたけど……ま、いいか。じゃあ、いつも通り倉庫によろしく!」


プラン「(゚д゚)」



pso2_blog_20150811_017.jpg
プラン「(゚д゚)」




借金完済まであと
29,989,000 メセタ



グレネードによってダガンを殲滅したプラン!
今までにない大金をつかみ取るも、最後の最後で失敗する!
もはや万策尽きたのか!?
立ち上がれプラン!諦めるなプラン!

次回、ナヴ・ラッピー危機一髪!




---------------------------借金返済記ルール---------------------------
1. 他キャラの集めたアイテム、メセタは一切使用できない。
2. アカウントに対して配布されるアイテムは、許可なく使用できない。
3. トレード、マイショップは利用可能だが、購入代金や購入チケットは自給自足とする。
4. 上位の難易度を受注するには、下位の難易度をクリアすること。(ノーマルを飛ばしてハードを受注するのはNG)
5. OTP倉庫のみ利用可能とする。
6. 毎回最低1000メセタは返済する。
7. 他に思い付いたら追加する。
-----------------------------------------------------------------------


次回もお楽しみに♪
pso2_blog_20150811_018.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2 ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなづきん

Author:みなづきん
PC・家庭用問わず色々なゲームに挑戦するが飽きっぽさはお墨付き。
しかし、PSO2はそこそこ続いているようだ。
ちなみにPSO2はship8

1st:コン
メインキャラ。
戦闘力が一番高く最前線で頑張っている。
noImage

2nd:黒みな
主にチャレンジで活躍。
noImage

3rd:プラン
ブログ用のキャラ。
現在、借金返済中。
noImage

アクセス数
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
フリー


PSO2サポーターズリンク

試しに登録してみました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
