

プランの借金返済記その4 ~雨の降る森~

※会話劇、茶番要素が苦手な方はご注意ください。

前回までのあらすじ
虫が極端に嫌いなプランを待ち受けていたのはダガン殲滅戦だった。
遠目から見るのも嫌なのか、半狂乱でダガンを殲滅していく。
道中で合流したアークス達にも白い目で見られるのであった。


~????~

???「はぁ……はぁ……はぁ…」


???「どうしてこんなことに……」


???「いや!やめて!こないで!」


???「もうここまで……なのかな……」


???「ごめんね……借金……返せない……みたい……」


    ・

    ・

    ・

~某時刻、マイルーム~

pso2_blog_20150812_001.jpg
プラン「ふぅ……」
プレイヤー「どうした?珍しくアンニュイな感じだな?」


プラン「な~んかね、30mって遠いなぁ~と思って……」
プレイヤー「……まあ、そうだな。今頃その重さがわかったのか?」

プラン「まずい事しちゃったなって、ずっと思ってはいたんだよ?でも……」
プラン「プレイヤー君のメセタだって気づいた時には、どうしようもなかったから……」

プレイヤー「お前の態度からそんな風には見えなかったがな……」
プラン「プランさんは演技派なのだ~」

プレイヤー「そうかよ……まったく、こっちまで変な気分になるだろうが」
プラン「にゃはは、ごめんごめん♪それで、今日はどこ行くんだっけ?」

プレイヤー「っと、その前にこれをお前に渡しておく」
プラン「んにゃ?これは?何かのデータ?」

プレイヤー「ああ、持っていくと視界にシステムメッセージが表示される」
プラン「システムメッセージ?なにそれ?」

プレイヤー「んー、主にエネミーの情報を教えてくれたりとかかな」
プラン「ふーん、なんか曖昧でプランさんよくわからないにゃ」

プレイヤー「まあ、メタ的な発言をするとブログ用の演出だ。後でわかるよ」
プラン「おっけ~、じゃあ今日のクエストを見にいこーう♪」



pso2_blog_20150812_002.jpg
プラン「おー、あの黄色い奴の捕獲だね♪」
プレイヤー「そうだ、ナヴ・ラッピーを探して弱らせるだけだ。危険性もないし簡単なクエストだな」

プラン「今のプランさんなら楽勝楽勝♪じゃ、いってきまーす!」
プレイヤー「おーう、あんま調子に乗りすぎるなよ~?」

    ・

    ・

    ・

pso2_blog_20150812_003.jpg
プラン「そうだドリンク、お金が足りるからやっと飲めるにゃ……」(泣)
プラン「ガッツドリンク飲んでいこう♪」
プラン「よ~し、降下~」

    ・

    ・

    ・

~クエスト開始~

プラン「さあ~、黄色いのどこかな~」


《敵性反応接近、"アギニス"です》


プラン「にゃ!?これがシステムメッセージってやつ!?」

pso2_blog_20150812_004.jpg
プラン「この鳥初めて見る!でもプランさんの敵じゃない!」

    ・

    ・

    ・

プラン「ふぅ、ライフルだと戦いやすいね♪」
プラン「楽勝なクエストだし、少しのんびりしていこうっと」

pso2_blog_20150812_005.jpg
プラン「にゃぁ~、やっぱ森林はいいなぁ癒されるぅ♪」


プラン「んにゃ?なんか雨が降ってきた……」
プラン「いい気分が台無しだよ~、早くクエスト終わらせよう  


《警告、強力な敵性反応が接近中》


プラン「へ?」


《警告、強力な敵性反応が接近中》


プラン「まってまって!?なにこれ~!?


《対象は  





pso2_blog_20150812_006修正
《"ロックベア"です》



プラン「にゃーーーーー!?


プラン「なに!?なんなのこいつ!?クエスト情報に書いてなかったよ!?



pso2_blog_20150812_007.jpg
プラン「と、とにかくやばそう!一旦距離を取らないと!」

pso2_blog_20150812_008.jpg
プラン「くらえくらえーーー!

    ・

    ・

    ・

プラン「はぁ……はぁ……はぁ……

プラン「全然倒れる気配がない……」
プラン「どうしてこんなことに……


プラン「    ッ!」
プラン「いや!やめて!こないで!




pso2_blog_20150812_009.jpg
(ガシッッッ)


プラン「にゃーーーー!?

pso2_blog_20150812_010.jpg
プラン「え?え?なに!?まってまって!?」

プラン「ちょっと、助け    



(ベシンッ)



pso2_blog_20150812_011.jpg
プラン「ぐ、うぅぅぅ……」


プラン「もうここまで……なのかな……

プラン「ごめんね……借金……返せない……みたい……


《全クラス  15  満のた    しま    


プラン「(なんだろう……視界の隅になにか……)」


《全クラスのレベルが15未満のため、オートドールで復活しました》


プラン「!!!

プラン「まだ!戦える!」



プラン「あいつの身体に攻撃は通用しない……なら、頭を狙うんだ!!」

プラン「グレネードが当たればいける    3、2、1、ファイア!




pso2_blog_20150812_012.jpg
(グォォォォォォ!!)


プラン「はぁ、はぁ……倒した……」


プラン「し、しぬかと思ったーーーー!(1回しんでる)

プラン「はぁぁぁ……早くクエスト終わらせて帰ろう……」

    ・

    ・

    ・

~スペースゲート前~

プラン「……」
プレイヤー「お、帰ったか  どうしたん?」

プラン「それが、カクカクシカジカで……」

    ・

    ・

    ・

プレイヤ「え?ロックベアが……出たの?(汗)
プラン「そうなんだよ~!こんなの聞いてないのにね!」

プレイヤー「あ、ああ……エマージェンシートライアルってやつだな……(汗)
プラン「そうなの?もう疲れたよ~早く精算しちゃお!」

プレイヤー「ちょ、まっ(汗)

    ・

    ・

    ・

プレイヤー「……明日は森林探索でロックベアをブログのネタにしようと思ってたのに


プレイヤー「明日のブログどうすんだよ……こんなの聞いてないよ……

    ・

    ・

    ・

pso2_blog_20150812_017.jpg
プラン「6000かー、まあまあだねー。で、今日はどうする?」

プラン「    あれ?プレイヤー君がいない」

プラン「うーん、わかんないから最低分だけでいっか」

pso2_blog_20150812_019.jpg
プラン「よしっと♪今日はもう寝よう~」

    ・

    ・

    ・

~スペースゲート前~

プレイヤー「」(真っ白)




借金完済まであと
29,988,000 メセタ



危機一髪、なんとかロックベアを撃破するプラン!
ナヴ・ラッピーとはなんだったのか、今はもう知る由もない!
そして明日のブログはどうなるのか!?
休めプラン!憩えプラン!

次回、新たなる力!




---------------------------借金返済記ルール---------------------------
1. 他キャラの集めたアイテム、メセタは一切使用できない。
2. アカウントに対して配布されるアイテムは、許可なく使用できない。
3. トレード、マイショップは利用可能だが、購入代金や購入チケットは自給自足とする。
4. 上位の難易度を受注するには、下位の難易度をクリアすること。(ノーマルを飛ばしてハードを受注するのはNG)
5. OTP倉庫のみ利用可能とする。
6. 毎回最低1000メセタは返済する。
7. 他に思い付いたら追加する。
-----------------------------------------------------------------------


次回もお楽しみに♪
pso2_blog_20150812_020.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2 ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなづきん

Author:みなづきん
PC・家庭用問わず色々なゲームに挑戦するが飽きっぽさはお墨付き。
しかし、PSO2はそこそこ続いているようだ。
ちなみにPSO2はship8

1st:コン
メインキャラ。
戦闘力が一番高く最前線で頑張っている。
noImage

2nd:黒みな
主にチャレンジで活躍。
noImage

3rd:プラン
ブログ用のキャラ。
現在、借金返済中。
noImage

アクセス数
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
フリー


PSO2サポーターズリンク

試しに登録してみました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
