スポンサーサイト


裏話をしましょう。その1

どうも、みなづきんです。


まだまだ暑い季節ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はブログのモチベが上がりすぎて大変です。

ブログを始めた数日前は、「こんなブログしばらくは誰にも見てもらえないだろう」と思っていましたが
少しでも見てくれる方がいて、拍手をもらえた時は嬉しくもあり恥ずかしくもあり、眠れないほど興奮していました。
なので訪問返し、拍手返し三昧でございます。
もちろん適当にしてるわけではないですよ!本当に良かったと思ったから拍手しています!


さて、話は変わりプランの返済記についてですが
先程投稿された、その4でノーマル森林編は終了となり、一つの区切りとなります。
明日投稿されるその5では、メセタ稼ぎのため一応森林探索は取り上げますが
主にロビーでのやりとりがメインのインターミッション回になると思います。

そうなってしまった理由……なども含めて裏話をしたいと思います。
ちょっと長くなるので追記で書きます。
興味がある方は是非お付き合いください。



---------------------------------------------------------------------------
というわけで、その4までの裏話を少々。

いろいろありますが、今回はその中から3つ書きます。


まず1つ目はSS撮影について、一言でいうなら

この連載のSS撮影は非常に緊張する、ですね(笑)

仮に撮影を失敗しても、会話なりでフォローできますが
なにより《初回の新鮮さと楽しさ》を重視している記事なのでガチの一発撮りです。
記事にできる数のSSが取れているか、取れたSSの質はどうか
そんなことを考えながら、毎回緊張して撮影しています(笑)
緊張はしますが、自分自身かなり初心にかえり楽しめています。

あと時々プランのレベルが飛んでいたりしますが、あれはクライアントオーダのせいです。
こなしたクライアントオーダーを全部取り上げるとキリがないのでカットしています。
なので決して撮り直したせいじゃないですよ!


次は、《プレイヤー》という人物についてですね

この人物は誰か、普通に考えれば私ことみなづきん、と思われるかもしれません。
ですが、私は自分のつもりで書いてはいません。
正確には自分でもある、でしょうか。

実は、見てくれた方自身が《プレイヤー》という人物である、と思って書いています。
SS撮影の話でも書きましたが、返済記は《初回の新鮮さと楽しさ》を重視しています。
見てくれた方にも、その気持ちを感じてプランと一緒にPSO2という世界を楽しんでもらいたい
そう思い、あえて固有名詞ではない《プレイヤー》と呼称しています。

是非プランと一緒に楽しんでください、それだけで私は幸せです。


最後に3つ目、これはお分かりですね?
そうです、ロックベアについてです(笑)

これはねぇ、ほんとやられました……完全に想定外です。
誰があそこで出てくると予想できるでしょうか。
確かに出てくるのは知ってました、が
そんな狙って出せるような確率ではないはずです(笑)

完全に連載の構想が狂いましたよねぇ
本来ならちゃんとナヴ・ラッピーを撮影するはずでした。
次回予告にも書いたでしょ!ナヴ・ラッピー危機一髪って!
でも出てきちゃったんだもん!もうやるしかないよ!

悩みに悩みましたよ、撮り直すか、話を変えるか。

結果、次回の森林探索は大幅にカットし、インターミッション回となったのでした(笑)



さて、裏話はいかがでしたか?皆様の暇をつぶせる程度ではあったでしょうか?
プランの返済記も一区切りとはいえ、まだまだ続ける予定です。
このブログをどれだけの方が見てくれるかわかりませんが
少しでも見てくれる方がいるならモチベは上がり続けることでしょう。

長くなりすぎましたが、これにて失礼します。

それでは
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2 ゲーム 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 初めまして(`・ω・´)ゞ
 3鯖にて活動しております、大きいだけが取り柄の鈴蘭と申します。

 ブログに度々おいでくださっているようで…お礼も兼ねてのコメントをば、失礼致します。

 「こんなブログ」なんてとんでもないことですよ(´・ω・`)?
 返済日記なんか…特に面白く、よく書けていると感心します。
 ああした掛け合いは、私には思いつきもしないもので…羨ましくも感じます;

 人それぞれに、個性があるもの。
 その良さは、自分自身ではナカナカ分かりにくいものですが…。
 みなづきんさんも素晴らしい物をお持ちと思いますよ(´・ω・`)?

 毎日更新の目標は目標として。
 無理の無い範囲で、目標に縛られること無く、楽しい記事を書いてくださいな。
 更新を楽しみにしておりますので。

 ではでは(`・ω・´)ゞ

コメント返し

>鈴蘭さん
凄く丁寧にコメントして頂き、ありがとうございます。
すごく勇気づけられました!
これからも、楽しく書いていこうと思います。

今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _ )m
プロフィール

みなづきん

Author:みなづきん
PC・家庭用問わず色々なゲームに挑戦するが飽きっぽさはお墨付き。
しかし、PSO2はそこそこ続いているようだ。
ちなみにPSO2はship8

1st:コン
メインキャラ。
戦闘力が一番高く最前線で頑張っている。
noImage

2nd:黒みな
主にチャレンジで活躍。
noImage

3rd:プラン
ブログ用のキャラ。
現在、借金返済中。
noImage

アクセス数
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
フリー


PSO2サポーターズリンク

試しに登録してみました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
