

プランの借金返済記その5 ~インターミッション~

※会話劇、茶番要素が苦手な方はご注意ください。

前回までのあらすじ
ナヴ・ラッピー捕獲任務に従事するプラン。
簡単かと思われた任務中に突如現れるボス、ロックベア。
かつてない強敵に苦戦し、一度は倒れる事となる。
しかし偶然発動した救済機能、オートドール。
それは神の慈悲か気まぐれか、再び立ち上がりロックベアを撃破したのであった。


pso2_20150813_001.jpg
プレイヤー「……なあ、聞いてもいいか?」
プラン「なにかにゃ、プレイヤー君」

プレイヤー「それ、何してるんだ?」
プラン「釣りだよ♪

プレイヤー「いやそれプールでしょぉぉ!?ねぇぇ!?

プラン「冗談に決まってるじゃん、じょ・う・だ・ん♪」
プレイヤー「あれ?この言葉に表せない感情、また恋かな?(青筋を立てながら)

プラン「それより、なんで今回はショップエリアで集合なの?」
プレイヤー「ああ、それはな……」
プレイヤー「そろそろ装備の強化をしてもいい頃だと思ってな、ということにしておく

プラン「にゃ?本当は違うってこと?」
プレイヤー「ということにしておく

プラン「え、でも」
プレイヤー「ということにしておく

プラン「わ、わかったにゃ……」

プレイヤー「ただその前に、マグだ」
プラン「マグ?」

プレイヤー「ああ、周りのアークス達が何か連れているのを見たことないか?」
プラン「あ、見たことあるよ!あの可愛いやつ!」

プレイヤー「それをお前も連れていくことが出来るようになったってわけだ」
プラン「にゃ!?ほんと!?どこ!?早く早く!

プレイヤー「クエストカウンターにクライアントオーダーがあるから行って来い」
プラン「おっけ~♪」



pso2_20150813_002.jpg
プラン「おお~!かわいい~!

プレイヤー「マグはアイテムを与えることで成長して、その分だけ支援してくれるんだ」
プラン「支援?どんな?」

プレイヤー「まあ所謂ステータス上昇ってやつだな。その辺は話すと長くなるからおいおいな」
プラン「ふーん、よくわかんないけど沢山アイテムあげればいいんだね♪」

プレイヤー「そうなんだが、アイテムの種類によって成長の仕方が変わる
プレイヤー「取り返しがつかなくなるから意図しない成長をさせないよう注意しろよ」
プラン「はーい」


プレイヤー「マグの次は……スペシャルウェポンだな。前回、手に入れたという話だが?」
プラン「そうそう!ロックベア倒したときにドロップしたよ♪」

プレイヤー「じゃあそいつを試しに鑑定しよう」

pso2_20150813_003.jpg
プラン「にゃ?なんか選べる項目もあるみたい?」

プレイヤー「スペシャルウェポンのメリットがそれなんだ」
プラン「ふーん、いまいちどこがメリットなのか、わからないにゃ」

プレイヤー「まあ、そのうち属性を選べる重要性がわかるさ。とりあえず今は光属性にしておけ」
プラン「おっけ~」

pso2_20150813_004.jpg
プラン「これどう!?限定!?レア!?高価!?

プレイヤー「やったな!売却してよし」
プラン「(´・ω・`)



プレイヤー「よし、やっと本題に入るぞ。装備強化だ」

pso2_20150813_006.jpg
プラン「色々数値があって難しいにゃ……」

プレイヤー「まあ、あまり詳しく見なくても大丈夫だ最初のうちは特にな」
プラン「じゃあ、強化しちゃっていいんだよね?」
プレイヤー「ああ、やってくれ」

pso2_20150813_008.jpg
プラン「できた!+1ってなってる!

プレイヤー「さっきより少しだけ強くなってるだろ?その調子で出来るところまでやってみよう」

pso2_20150813_009.jpg
プラン「+5までできた♪グラインダーがないからこれ以上は無理みたい……」

プレイヤー「現状はそれで十分だ、ただし強化は最大で+10まで出来る。余裕があるなら使う装備は+10を心がけるように」
プラン「え~、結構大変そう……プランさんの腕ならずっと+5でもいいよね♪」

プレイヤー「その腕が本当に確かなら大丈夫かもな。ただ周りはまず見た目で判断するってことは覚えておけよ」
プラン「にゃぁ……」


プレイヤー「さて、装備はこんなものでいいかな」
プラン「にゃ?いいの?特殊能力追加とか属性強化っていうのは?」

プレイヤー「んー、現状だとそれはまだちょっと早いかなぁ……メセタもアイテムも圧倒的に足りないし」
プラン「メセタが足りないのはプレイヤー君のせいだけどね♪」

プレイヤー「だったらさっさと30m稼いでこいやぁ!あぁん!?


プレイヤー「ゴホン、あとやり残したことは    クライアントオーダーだな」
プラン「クライアントオーダーならいつもやってるよ?」

プレイヤー「そうじゃないんだ、クライアントオーダーには森林の何々クエストをクリアとか何々エネミーを倒せとかあるだろ?」
プラン「そだね~」

プレイヤー「プランお前、次からしばらく森林には行かなくなるんだよ」
プラン「ふーん……にゃ!?どうして!?家でごろごろしてていいの!?

プレイヤー「ちげぇぇぇぇぇよ!!

プレイヤー「とにかくだ、まずは思い残しがないよう森林に関するクライアントオーダーをクリアして来てくれ」
プラン「ちぇ、違うのか~。じゃあ、よくわからないけど行ってくるね~」
プレイヤー「まかせた」



~数時間後~

プラン「はぁ、疲れたにゃ~」
プレイヤー「お、戻ったな。レベルは結構上がったか?」
プラン「16になったよ♪

プレイヤー「よし、十分だな。悪いが休憩なしでクエストカウンターまで行くぞ~」
プラン「にゃぁ……」



pso2_20150813_014.jpg
プレイヤー「今日最後の仕事だ、これを達成するんだ」

プラン「申請試練?」
プレイヤー「ああ、これを達成すると新たなフィールド    火山にいける」

プラン「火山!?面白そう!!」
プレイヤー「お前、なんだかんだ森林も結構楽しんでたからな。火山でも色々発見があって楽しいと思うぞ」

プラン「よ~し、さっそく達成しに行こう♪」



pso2_20150813_015.jpg
プレイヤー「てなわけで、前から言っていた森林探索クエスト。森林での最後のクエストだ」

プラン「ロックベア!もうやられはしないよ♪」
プレイヤー「前回よりレベルも装備も上がってるんだ大丈夫だろ」

プラン「じゃあ、いってきまーす♪」



~森林エリア、最深部~

プラン「ここにロックベアがいるって話だけど……」


《警告、強力な敵性反応が接近中》


プラン「おっと、お出ましですか!」


《対象は"ロックベア"》


pso2_20150813_016.jpg
プラン「にしし、一瞬で終わらせるよ♪



pso2_20150813_017.jpg
プラン「ヘッドショット♪

プラン「プランさんの華麗な舞にはついてこられなかったかな?」





~アイテムショップ前~

プレイヤー「今回はどれくらいになった?結構クエスト回ったはずだが」

pso2_20150813_018.jpg
プラン「14000!?ついに5桁に!?」

プレイヤー「着実に稼げるメセタが増えてるな、いいことだ」
プラン「で、今回はいくら毟り取っていくのかにゃ……」

プレイヤー「んーそうだなぁ、メセタが要り様になる頃だと思うし……ちょうど10000メセタでいいや」
プラン「うぅぅ……全額とられないだけマシとはいえ、理不尽にゃ……」



pso2_20150813_019.jpg
プラン「これで満足か、倉庫よ……




借金完済まであと
29,978,000 メセタ



度重なる戦いで身も心もボロボロになっていたプラン!
再び激しい戦いに赴くため、一時の休息を得たのであった!
しかし朝日が昇ればまた過酷な日々が待っている!?
昂ぶれプラン!燃え滾れプラン!

次回、燃え盛る火山の中で!




---------------------------借金返済記ルール---------------------------
1. 他キャラの集めたアイテム、メセタは一切使用できない。
2. アカウントに対して配布されるアイテムは、許可なく使用できない。
3. トレード、マイショップは利用可能だが、購入代金や購入チケットは自給自足とする。
4. 上位の難易度を受注するには、下位の難易度をクリアすること。(ノーマルを飛ばしてハードを受注するのはNG)
5. OTP倉庫のみ利用可能とする。
6. 毎回最低1000メセタは返済する。
7. 他に思い付いたら追加する。
-----------------------------------------------------------------------


次回もお楽しみに♪
pso2_20150813_020.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ファンタシースターオンライン2 PSO2 ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなづきん

Author:みなづきん
PC・家庭用問わず色々なゲームに挑戦するが飽きっぽさはお墨付き。
しかし、PSO2はそこそこ続いているようだ。
ちなみにPSO2はship8

1st:コン
メインキャラ。
戦闘力が一番高く最前線で頑張っている。
noImage

2nd:黒みな
主にチャレンジで活躍。
noImage

3rd:プラン
ブログ用のキャラ。
現在、借金返済中。
noImage

アクセス数
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
フリー


PSO2サポーターズリンク

試しに登録してみました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
